
いま使っているミシン(ジャノメミシン2005年12月ごろ購入)が、長年使ってい

いま使っているミシン(ジャノメミシン2005年12月ごろ購入)が、長年使っている為、調子が悪くなりがちになりました。そこで、近じかミシンを購入したいですが、おすすめだなと、思うミシンを紹介願います。 主に縫う布地ですが、ブロード・オックス・ナイロン・ツイル・サテン・デニム・カツラギ生地・ブロードラミネート・オックスラミネートの生地を主に縫います。また、コスプレ衣装や手袋やルームシューズ・足袋・ロングブーツ(そこは厚めの接着芯を貼り2枚重ねにして縫う)や帽子やプロレスラーが頭に、かざすマスクを縫います。バッグやカバンといった袋物は、縫う考えはほとんどありません。どちらかとゆうとやや厚め衣類および衣装を1から主に縫い上げる考えです。また、刺繍やパッチワークはほとん

ど縫う考えはありません。購入は、MDセール時に、クラフトハートトウカイまたは手芸センタードリームまたは、楽天市場でスーパーセール時に購入を検討しています。それでは、おすすだなと思う、ミシンを紹介願います。

ジャノメなんて良いミシンなら30年は使えますよ(うちは今年で38年目)。買い換えるなんて勿体無いです。 修理に出してみてはどうですか?やはり使い慣れたものに敵うのはないですよ。

ネックレスなんですけど、アマゾンで買って1週間ぐらいつけていて、今日なんか壊れたんですけど、なおせますか?また、直し方を教えてください! あ、あと、部品がないかもしれませぬその時はご指定を

ネックレスは、首が閉まって死なないように、 少し引っ張られると、わざと切れます。 街のアクセサリー専門店で直せますが、1000円位は かかるでしょう。 素人が、糸などでつなぐと、首が斬れるネックレスになり 危険です。 新しく購入された方が良いと思います。