ヤフーオークションで家の不要品を売れば 商売の練習ができる

ヤフーオークションで家の不要品を売れば 商売の練習ができると聞きました。 本当でしょうか? じつは将来独立起業を考えています。

練習にはなるが儲けるとはまた別な話。 儲かってるとか根拠のないヨタ話を信じてると将来詐欺にあう確率が高くなりますよ。 ヤフオクで物買う連中などフリマで10円や100円負けろと騒ぐような貧乏連中を相手に商売するんだから儲けても小遣い程度がほとんど。 リサイクルショップの1/3程度でしか売れないうえにクレーマーも多いから厳しいよ。 だから、儲けなど考えずに趣味でやってる人も多いよ。

三菱東京UFJ銀行での口座開設について質問です。 私は高校一年生(遅生まれなので来年でやっと16歳になります。)でアルバイトをしているのですが、渋谷支店で口座をつくってと言われました。テレビ窓口で支店番号を言えば、別に家の近くのUFJ銀行でも大丈夫と言われたのですが、テレビ窓口って予約しないといけないですよね、?その予約は18歳以上でないとだめと書いてありました。やっぱり渋谷支店まで行かないとだめですかね…? あと、高校生とかって親と一緒に行かないと口座開設できないですか? でも本人でないと開設できないと書いてあったのでよくわかりませんでした(*_*) 平日は学校があるので基本いけないのですが… 長々とすみません>_< 調べてもよく理解出来なかったので教えていただけると嬉しいです(´・ ・`

)

テレビ窓口は免許証かパスポートなどの写真付き証明書がないと作れません。 渋谷支店の口座は渋谷支店に行くか、郵送で申込も可能です。 三菱東京UFJ銀行のサイトで請求できます。