読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普通にゲーセンにあるちょっと小さいUFOキャッチはどこに

普通にゲーセンにあるちょっと小さいUFOキャッチはどこに売っていますか?Amazonなどて休めなのがいいです!

Amazonには流石に売ってないと思います。 安く買いたいならヤフオクが一番いいでしょう。ほとんど保証がありませんが。 なのでやはり保証があってサポートしてくれる中古販売店で購入することをお勧めします。ベビーUFOなら5万平均ちょい+送料くらいですね。

アマゾンチドメグサやその他水草の育成について質問です。 水槽:60×30×36 ろ過:90cm用外部フィルター 照明:GEX社のLEDライト(白赤青のもの) 水温:24℃(冬)〜28℃(夏) 底床:田砂(厚さ3〜4cmほど) CO2:無添加 肥料:無添加 水草:バリスネリア、アヌビアスナナ、ハイグロフィラポリスペルマ、(おそらく)ルドウィジアレペンスルビン コリドラスをメインに、エンゼル、ラミーノーズが泳いでいます。コケ取り用として、サイアミーズ、オトシンヤマトヌマエビ石巻貝がいます。 水草に関しては、バリスネリアは調子が良くどんどん新しい葉を伸ばしています。ナナは黒髭に覆われてしまったので光のあまり当たらない所で新芽を育成中です。ハイグロやルドウィジアはコケが付くか付かないかで、かなりゆったりと生長している(?)よう

に見受けられます。 ここで質問なのですが、 ①この環境でアマゾンチドメグサは育成可能ですか? ②ハイグロの生長が悪い原因は何が考えられ、その対策としてどのようなことを行えばいいのでしょうか? 水草について知識が乏しいため、教えていただけたらありがたいです。

ハイグロがゆっくり成長するのはやはり二酸化炭素がない事と栄養分がないこと。 アマゾンチドメグサ二酸化炭素があった方がいいので育つかは微妙かと。