タメ口の店員に違和感を覚える私は変ですか? そこそこ高い日本料

タメ口の店員に違和感を覚える私は変ですか? そこそこ高い日本料理の亭主がめちゃくちゃタメ口で少し違和感を覚えます。 30代くらいの方がやってるお店で、とても美味しいのですがこっちが敬語で、向こうがそうなの〜?外寒い?何にする?みたいな感じです。予約のときからなるべく◯◯時にして欲しいんだけどいいかな?でした。(相手30代男・私20代男です。金額1人2万円代) 仲がいいとかではなく、最初からです。 小料理屋でおばちゃんに言われたら全く腹が立たないし、高架下の焼き鳥屋の70代のじいさんに言われても腹が立たないと思うのですが、この店だけは腹が立つというより違和感です。 みなさんも学生街の定食屋でおばちゃんに何食べる?と聞かれても普通でもマックで同じ事聞かれたらは?っ�

��なりますよね・・? この違和感わかる人いますか?いい店なんですけどね・・・。

ダメ口で話されたらその店は二度と行きません。 客からお金を貰いながら違和感を持たせるような店等もってのほかです。 名前は書けませんがミシュラン三ツ星の寿司屋の親父は早く食べて早く帰って欲しいと公言しています。驕りです。 客に自分を大将とかマスターとか呼ばせる店も行きません。 料理人は裏方でいいのです。客が求めていないのに料理の蘊蓄披露されるのも困ります。話を聞いているうちに熱い物は冷めるし、冷たい料理は生温くなります。 大体マスコミがたかだか料理人を巨匠などとおだてるからいけないのです。 真のプロは控え目なものです。 そういうお店を探しませんか?

ヤフーマネーとヤフー期間限定ポイントについて。 ヤフーショッピングやヤフーオークションで商品を買った場合、期間限定ポイントを使い、足りない金額をヤフーマネーで支払う事はできますか? また、逆にヤフーマネーを使い足りない残りの額を、通常ポイントで払う事はできますか?

やった事はないけど出来ると思う。 クーポンじゃないんだから。 てか、出来ないと意味ないよね。 預けたお金が使えないって事だもの。