海外の通販サイトを利用し注文をして、注文が確定したと

海外の通販サイトを利用し注文をして、注文が確定したというメールがきました。しかしその後、注文先からキャンセルされたとメールがきました。以下がそのメールです。 Dear Customer, Th ank you for your order. Unfortunately at this time we are unable to ship comics internationally. All other items on the site are able to ship internationally. You have been issued a full refund on your order. We are sorry for the inconvenience. というメールがとどきました。 自分なりに訳してみましたが、いまいちなぜ払い戻しされたかわかりません。自分でキャンセルをしてはおりません。 このメールからキャンセル理由がわかる方、いらっしゃいましたら教えてください。

目下、コミックスは海外送付をしていないので返金します、ということです。 「ご注文ありがとうございます。残念ながら現時点ではコミックスを海外発送できません。サイト内の他の商品は全て海外にもお届けできます。ご注文に対して全額返金をいたしました。ご迷惑おかけしてお詫びいたします。」

ヤフオクで入札を削除されました。もうあきらめるしかないのでしょうか。 私はヤフオクでの取引経験は二年ほど前に1回ありますが、新規のままです。 身内に頼まれ入札落札し、無事受取ましたが当時やりとりした出品者から「この商品の取引痕跡を残したくないので」といわれ評価をお互いつけずに終わりました。 11月に探していた欲しい商品がやっと見つかり、久しぶりに利用をしました。2000円未満の品です。しかし「新規の方・評価が一桁の方・悪い評価のある方は削除させて頂くことがあります。上記に該当する方は入札の前に質問欄より購入の意思をお書きください」と出品者は明記されていたので、駄目もとで質問をしてから入札をしました。 返答は有りませんでした。 終了日の午前まで私の入札は残っていま�

��た。その後評価50超えの方が二度目の入札をして、結局終了20分前ぐらいに私の入札は削除されてしまいました。 すこしショックでしたが、色違いのものを先週同じ出品者が出品していました。 あきらめていたのですがそれを見てまた欲しくなってしまいました。 (どこを探してもなかなか中古でさえも見つからず、機会自体が少ないので) 終了日までに余裕もありましたし値段も前回のより値下げされていたので、この期間内にストアから別の何か簡単なものを購入してし取引をし、今度は評価1の状態で再度質問欄から挨拶して入札に臨んでみようと考えました。 それで先週、580円のものを一点購入で取引を終え、無事評価1を貰った状態で、例の欲しかった商品を出品している出品者のところへ入札しました。 質問��

�にも、24時間以内に入金も可能、責任を持って最後までお取引させて頂くということ、どうしても出品されている商品が欲しいということ、二度も質問欄から失礼したことに対する詫びと、よろしくお願いいたしますという挨拶も込めて書きました。 が、結局前回と同じく終了日に取り消されました。 しかも今は質問さえ出来ない状態です。というか「この出品者のオークションへの入札はできません」というあたり、私はブラックリスト入り確定です。 出品されている方は悪い評価は一件のみですが、そこのコメントのやりとりからして(しかも2016年のものでそんなに古くない)凄く憤慨している様子がわかったので、警戒されているのもあるかもしれません。 ・やはり説明に「評価が一桁の方~」と書いているあたりか��

�しても、新規は本当は論外で、入札さえ嫌だということだったのでしょうか?それとも質問後、こちらが最終日まで返答を待ってから入札をしたら結果が変わった可能性はありますか?(8時間待ちましたが返答なしでした) 取引評価が0と1では大違いだとどこかで見て、1になったことでわずかに入札を許してくれるんじゃないかと期待をしてましたが見事だめで落ち込みました。

可能性があると言えばあるし、ないと言えばないです。 出品者も人それぞれなので一概に言えるものでもありません。 盲目的に拒否してる人もあれば、確固たる理由があって拒否してる人もいます。 その時の気分もあるでしょうし運もあります。 悩んでいても、もうどうにもなりませんよ。 これからも今回の件を教訓に対策してもあまり意味がありません。 同じような考え方の人に当たれば駄目だろうし、寛大な方に当たればOKかもしれません。 今回の件はさっぱり忘れてください。 もし受け入れられてたとしても競争相手が貴方より高値を付けていたらやっぱり入手できなかった可能性も十分あったのです。受け入れてもらえても落札できたという保証はなかったのですから。 地道にやっていってくださいとしか言えません。 Good

Luck!